うさぎぺんぎんのニチジョウ ~浪費家夫との向き合い方~

つつましく(?)生きざる得ない夫婦の日常ブログです。

🍩日曜日の過ごし方~節約デイ~

うさぎです。

 

ぺんぎんが、ドーナツを食べたいとずぅうっといっております。

 

私たちは、ドーナツといえばミスドなのですが、都内では生ドーナツとやらが人気らしいですね。(美味しそう)

 

 

ですが、ですが、ミスドはちょっとお高い!(´;ω;`)

 

行くとついついあれもこれも買ってしまい、千円札がぱっと消えていきます。

 

そんなわけで、YouTubeで見た簡単ドーナツを作ってみました!

 

 

 

 

f:id:usagipengin:20231022171323j:image

 

 

 

あれ、なんか米粒うつってる、、、

 

ま、いっか(雑)

 

材料は割引されていた絹豆腐と、ホットケーキミックスと仕上げのお砂糖のみ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 

やっぱり、自分で作るのは手間ですが、190円くらいで沢山のドーナツを作ることができました!

 

ペンギンと大満足🐧💯

 

日曜日はお出かけしがちで、つい消費活動してしまいますが、こういった過し方も楽しいし、何より節約になる!!!

 

 

子が生まれておやつを食べれるようになったら、ぜひ作ってあげたいと思ったうさぎでした。( ´ ▽ ` )