うさぎぺんぎんのニチジョウ ~浪費家夫との向き合い方~

つつましく(?)生きざる得ない夫婦の日常ブログです。

🤕いったぁぁぉぁぁぉぁい

うさぎです、、、、、

 

 

 

昨晩から奥歯が痛くて痛くて眠れておりません😇

妊婦の皆さん、本当にカロナール以外の痛み止め飲めないの辛すぎませんか!?!?しかも制限付き(´ω`)トホホ…

 

 

歯が痛くなったら昔の人はどうしてたんだろ、、、そんな事を虚無の顔で考えております。( ˙_˙ )

 

 

 

調べてみました。↓↓↓

江戸時代で、歯科治療(とは言ってもせいぜい痛み止めの薬と麻酔なしの抜歯...ヽ( ´_つ`)ノ 

 

を受けられるのは、お金持ちだけだったそうです。

 

じゃあ、我々のような下々は?(´・ω・`)

 

【おまじないをして、神に祈りをささげる】

 

 

 

 

 

これだけ(´^p^`)

 

 

 

 

現代に生まれてよかった

歯医者さんがいてくれてよかった

歯医者さんを育ててくれた人がいてよかった

 

なんか痛すぎて悟りを開きそうなうさぎです。

 

今日はぺんぎんがお粥を作ってくれました。

 

ありがたいです。🐧

ありがとう、ぺんぎん。

 

やっぱり悟りを開けそうです。