うさぎぺんぎんのニチジョウ ~浪費家夫との向き合い方~

つつましく(?)生きざる得ない夫婦の日常ブログです。

💸借金返済地獄の始まり

こんばんは。うさぎどす。

 

ここからは私たち夫婦が死に物狂いで返した借金についてお話します(˙◁˙ 👐 )

 

ぺんぎんのお父ちゃんの借金発覚からの遺産相続放棄からの数日後、、、

 

 

放棄したはずなのにまたもや弁護士事務所からの催促状がポストに入ってるおりました。

 

 

えっ放棄したはずなのになんで届くの?

 

 

、、、

 

 

怪しい

 

うさぎはぺんぎんを問い詰めました。

結果、6通届いていた借金の催促状のうち、三通はお父ちゃんではなく、ぺんぎんの借金だと発覚!!!ヤバくね?!

 

 

そこからはもう怒りの嵐(´^ω^`💢)

ついでにぺんぎんのギャンブル好きも発覚し、本当に別れを決意していました、、、(🐴&PACHINKO)

 

 

しかし、私は別れられなかったのです。

なぜなら

 

 

 

 

 

 

顔が死ぬほどタイプだから(´・ω・`)

そして付き合って5年も経っていましたから、情も思い出もあります。

 

 

別れない、一緒に返すとはらをくくり、私たちの借金返済生活が始まりました。

 

カンシャシロペンギン

 

次回、《世の中そんなに甘くなかったヨ!借金の悲惨さ教えます》に続きます(* 'ᵕ' )☆