うさぎぺんぎんのニチジョウ ~浪費家夫との向き合い方~

つつましく(?)生きざる得ない夫婦の日常ブログです。

☆浪費家夫との出会い 苦労の始まり編\(^o^)/②

うさぎです。

浪費家夫との出会い 苦労の始まり編\(^o^)/②

 

 

うさぎが感じた違和感の正体、、、、

 

それは

【高校生なのにお金持ちすぎじゃね?】

 

これです!!別にバイトもそこまで頑張ってるわけでもなければ、お金持ちでもないし、、、

 

なのに奢ってもらったり、高いプレゼントを貰ったりしていました(т-т)

 

この頃のうさぎは「私って愛されてる♡」

 

なーんて事を考えてました。(なんておバカな)

 

なぜ彼が学生にしてお金を持っていたか、、、

それはズバリ

 

 

 

 

 

彼のお父ちゃん( ᐛ )

後に判明した事ですが、彼の父は極度の見栄っ張り、、(見栄が大事な世界で生きていた方です)

 

借金をしているのにも関わらず、高い車に乗り、息子にお小遣いを与えまくるお父ちゃんでした。

 

小さい頃から求めればその分だけ与えてくれるようなお父ちゃんだったそうです。

 

この教育のおかげ(?)か知りませんが、人に優しい浪費家旦那様が完成( ᐛ )

 

 

そして時は経ち、ペンギン21歳の冬、お父ちゃんが事故で亡くなり、お父ちゃんの借金発覚!!

 

彼の父が亡くなってから同棲生活を始めたのですが、アパートに毎日弁護士事務所からの手紙が来ました(^-^)

 

そんな借金返せるわけもなく、遺産相続をササッと放棄し、これで安心、、、

 

 

と、いうわけにもいかず(´;ω;`)

 

 

ここからが本当の借金返済地獄の始まりでしたァァァ\(^o^)/ハジマタ