うさぎぺんぎんのニチジョウ ~浪費家夫との向き合い方~

つつましく(?)生きざる得ない夫婦の日常ブログです。

💩自分のケツは自分で拭く

うさぎです。

 

ぺんぎんの借金発覚、、

それから私たち夫婦(当時はカップル)の借金返済生活が始まりました。

 

借金総額80万円、、、

 

いち早く返してブラックリストから抜け出さなければ!!、、、( ▔•ω•▔ )

 

ぺんぎんは貯金が0円でしたので、毎月5万ずつ返済する事となり、家系はギリギリ。

 

ぺんぎんの手取りは20万円で、そこから生活費を引き、5万を返していく事は中々ハードでした\(˙◁˙)/

 

※ボーナス(15万しかない)はもちろん全額借金返済にあてました。

 

もちろん、うさぎの貯金から返済するという事も考えました。

 

ただそれをしてしまうと誰のためにもならないし、彼が変わってくれないと感じ、やめました!

 

今思えば、この時の判断は間違ってなかったと思います😊

 

自分のケツは自分で拭く!

結構大事な事だとうさぎは思いますヨイコトイッタ!

 

 

なんか日常をお届けするつもりが、ペンギンへの愚痴ブログになってきました🐧🔪

 

次回は楽しい話題で書きたいと思いますヾ(´︶`*)ノ♬